top of page
  • soumu26

【認知症キッズサポーター】養成講座のご案内

 南部地区地域包括支援センター南部からのお知らせです。

 地域の認知症高齢者やその家族が住み慣れた地域で住み続けるまちづくりを目指しています。

 認知症サポーター養成講座とは・・認知症という病気を正しく理解し、地域で温かく応援してくれる方を養成する講座です。

 今回は、北見市高齢者相談支援センター南部で初めての試みとなる小学生と保護者を対象とした「認知症キッズサポーター養成講座」(認知症サポーター養成講座)を行うこととなりました。

 参加費は無料ですが、事前に申し込みをしていただく必要があります。

定員に限りがありますので、お早目にお申込みください。

 親子で認知症を知るきっかけづくりにいかがですか?

ぜひ皆様のご参加を心よりお待ちしております。







最新記事

すべて表示

職員・パート職員 募集!

法人では、令和6年度介護職員及び看護師(若干名)、介護支援専門員の正職員及びパート職員を募集しております。 休暇制度(育児休業・介護休業等)取得者増により下記職員を募集します。 職員 〇介護職員  資格の有無を問いません。シフト勤務あり 〇看護師・准看護師   待機(月に5回程度) ○介護支援専門員 (要資格) パート職員 〇介護職又は介護助手     3~4時間勤務 資格は問いません 〇看護職(

bottom of page