• soumu26

コロナウイルス感染の最終報告(Ⅳ)

コロナウイルス感染の最終報告(Ⅳ)        令和4年9月28日


社会福祉法人きたの愛光会 

「特別養護老人ホームこもれびの里短期入所」で、新型コロナウイルスの陽性者が確認された最終報告


 関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。

 感染予防対策をおこないました結果、北見保健所から26日をもって施設内感染が認められないことから、終息していると確認されました。

 ご利用者様・ご家族様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 いまだに、新型コロナウイルス感染が静まらない状況です。より一層の感染予防対策に努めてまいります。



コロナウイルス感染の報告(Ⅲ)        令和4年9月24日


社会福祉法人きたの愛光会 

「特別養護老人ホームこもれびの里短期入所」で、新型コロナウイルスの陽性者が確認された続報


 関係者の皆様には、ご心配をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。

 北見保健所の指示を受けながら、感染対策をおこないました結果、その後こもれびの里入居者様及び介護職員に新型コロナウイルス感染症の発生はございませんでした。また、体調不良を訴える方がいらっしゃらない事から、令和4年9月26日(月)より短期入所生活介護事業(ショートスティ)、北見市北光デイサービスセンターの受け入れを再開いたします。

 引き続き、感染予防に全力で努めてまいります。

 ご利用者様・ご家族様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。





コロナウイルス感染の報告        令和4年9月20日


社会福祉法人きたの愛光会 

「特別養護老人ホームこもれびの里短期入所」で、新型コロナウイルスの陽性者が確認されましたのでご報告いたします。


 9月18日(日)夕方、短期入所(ショートステイ)の利用者様1名が発熱し医療機関に受診したところ、新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

 同日夜に、臨時感染症対策委員会(法人)を開催し、感染拡大防止対策として、ショートステイ及びデイサービスの休止を決めました。

 ご利用者様・ご家族様には、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

 なお、北見保健所の指示により利用者様ならびに当該施設に勤務している職員に対しましてはPCR検査が実施されました。


 今後は、北見保健所の指示・指導を受け、感染管理の徹底に全力で取り組んでまいります。