top of page
  • soumu26

農園活動が始まります。

暖かい日が増え雪解けも進み、すっかり春めいた季節となりましたね。

そんな中、南部地区地域包括支援センターでは今年も農園活動を始めます!


この農園活動は、地域に住むこどもから高齢の方、認知症の方、障がいのある方…みなさんと一緒に活動できることで、地域の交流の場、気軽に集まれる場を目指しています。

また、畑の活動をとおして、地域の方々に困ったときの相談の場としてセンターのことを知ってもらえたら・・と考えています。


地域のみなさまがまぁるくつながれたら…という思いを込めて

「まんまる農園」と名付けました。


センターの畑は北光にある南部地区地域包括支援センターの建物の横に広がっています。

昨年はこの畑でじゃがいも、玉ねぎ、キュウリや枝豆などたくさんの野菜を育てました。

ぜひ、地域住民の皆様にも、農園活動にご参加いただけると嬉しいです。

散歩のついでにちょっと寄って、野菜の成長を見ていただくだけでも大歓迎ですよ(^^)/


そして活動を始めるにあたり、お手伝いのご協力をお願いできる方を募集しております!

ご協力いただきたい内容は


①     畑の種蒔きや収穫作業など季節ごとの作業にご協力いただける方。

②     草取りや作物の水やりなど日々の畑のお世話にご協力いただける方。


などなど。

「散歩ついでに寄ってお手伝いできるよ!」「運動も兼ねて収穫を手伝うよ!」といった情報があれば、ぜひセンターまでご連絡をお願いします!


お電話は 0157-57-3161

インターネットからは https://forms.gle/vq7JnFPSEdnYaSDS8

または南部包括公式LINEから。


たくさんのお申し込みお待ちしています!


詳しくは下記のチラシをご覧ください(^_^)










bottom of page